ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

なんだかきょうは落ち着かない

👇そんな時は大木に手を当てて
 霊気をいただこうって思い始めると・・・


長男の結婚式でハワイに行った時のこと


友人(私たちの母親同士がお友達で
彼は結婚してハワイに住んでいる)の奥さんが
息子の花嫁にネイルアートをしてくれるという
ので私も付いて行った


花嫁のネイルアートが終わって
友人の奥さんと話していた時


友人の奥さんとは初対面だったが
私のピーマン頭(空洞と言う意味 (笑))
なんだかこのヒト霊感があるみたいだなって
第六感が働いた


だから
あなたもしかして霊能力あるある?って聞くか
聞かない内に

あなたは感情におおきな波があるね、と言われた


当たってるわ で 私落ち込んだ時
どうすればいいのって尋ねたら
大きな木に寄りかかったり
砂浜で足首まで砂に埋まるといい
と言われた


ことがある




👇きょうは
 一人暮らしには大きくもあり
 最近は食品の買い溜めを止めたので
 がらがら気味のこの冷蔵庫を

小さい冷蔵庫に買い換えようかな~

でも

この冷蔵庫は壊れたわけでもないし・・
もし小さい冷蔵庫に買い換えたら
この冷蔵庫の処分代金と小さな冷蔵庫の費用が
かかるしな~


大きな冷蔵庫の電気代と
小さな冷蔵庫の電気代の差は

この冷蔵庫の処分代金と小さな冷蔵庫の費用を
埋めるに値するのかな~・・・って


うだうだ思っていた時


そうだ!


まだ使える冷蔵庫はこのまま使おう
そして
小さい冷蔵庫を買ったつもりで




Finegoodさん

みたいに
ちょっき~んをしよう!!


そして
👇魔法の箒

ではなく


 
👇貯金して飛行機に乗って
 マダガスカル島(南アフリカも)に行こう!

そして本物の


『精霊が宿るバオバブ』さんに寄りかかって
霊気をいただこう!!




な~んて思い始めたら
すっかりうだうだが消え
貯金への期待が膨らみはじめた時


ほげとまのピーマン頭に
からころとCowbellのような
かわいい音がなり出した






いつも★nice!やランキングにぽちっを
押してくださいまして
ありがとうございます