ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

こんな日もありました

長い人生だもの
自分でも思いがけない日が
あるものですね



でも
👇とまとティアラを戴冠してから私は
 少しは強くなったように思います


ほげとま24歳の時のこと


母の葬儀が終わって何日経ったのだろう


夜中に目が覚めて


真っ暗な部屋の鏡台のスツールに


座りました




母の後を追おうと


いろんな方法を考えていました




自死の方法なんて思ったこともないけど


思い始めたらその方法なんて


あれこれ思い浮かぶものです




そうだ


これにしよう!とひとつの方法を思いつきました




思いついたと同時に


母の声が聞こえました




『ほげとまちゃん


 今あなたが死んだら


 私は


 あなたを育てた甲斐がない』と・・




えっ!?と聞き返したのですが


母の声は二度と聞こえませんでした




・・・




おかあちゃん


ごめんね


そしたら私


おかあちゃんが


よくやったね~って褒めてくれる日まで


がんばってみるわ




がんばって生きて


おかあちゃんが


よくやったね~って言ってくれた時


おかあちゃんに会いに行くわね




・・・・・




母の声は聞こえなかったけど


母の笑顔が浮かんできました




・・・・・




母 48歳


私 24歳のその日の明け方




母からとまとティアラを戴冠されたのは


この時だったと思います









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます