ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

本能の(*´ε`*)チュッチュ

「ほげとまちゃんは明るく生きなさい」


母の遺言です




👇尿毒症を起こし意識混沌としている母に


 私 ほげとまよ わかる?


 と言うと


 母は


 『ほげとまちゃん ほげとまちゃん』と言いながら


 私のほっぺにちゅっちゅっちゅっ・・・



 24歳になっている娘を


 赤ちゃんだと思っての事かな


 ・・・こそば嬉しかった


1972年6月22日




4月に満48歳になって2か月後が


最愛の母の命日となりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・




2ヶ月足らずの入院で死んでしまいました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ほげとまちゃんは明るく生きなさい」



姑や舅 


時には夫 


または友人知人 から


ゲェッ!とするような言葉を吐かれ


悔しくて泣いたあと


必ず思い出しました



もちろん


嬉しい事があった時


楽しい事があった時


幸せだな~って思った時も


必ず思い出します










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます