ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

脳細胞のささやきがない日のこと

ですがきょうの表題は


脳細胞のささやき #2



長男が夫のお墓参りに来るという前日
脳細胞が『トン汁、トン汁、』とささやいた
だからトン汁を作って長男の来訪を待った
ということがありました



普段は
明日は買い出しとか
食器の断捨離なんて
ささやきがあります



このように私の脳細胞は
明日の予定をささやいてくれます


夜になければ当日の明け方とかには
必ずささやきがあります



ところがゆうべも今朝も
それがない!のです



脳細胞のささやきがないと


羅針盤を失った船がかじ取りが出来なくて


波間をただようかのように


部屋の中をただおろおろうろうろ・・・




そこで私は息子にラインしました


緑色は私からのメッセージです


黒色字は長男からのメッセージです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




           おはようございます


        いつも前日の夜とか当日の朝に


        これとこれをしなさいという


        脳細胞からのメッセージがあるんだけどね


        きょうはそれが全くないの


        つまりこれって


        な~んにもしなくてもいいってこと?


        でも


        それでもいつも通り暮らして居られるって


        ありがたいことです。。。



        それで



        👇きょうはお菓子食べ食べ
         プライムヴィデオ見放題!の
         いちにちになるかも

     




👇息子からのメッセージです
           
https://www.・・・・・


『最高の脳で働く方法(Your Brain at Work)』


この本に


客観的に自分を見つめる脳の働きを


意識することが大切と書いてました




頭の中整理できててよい状態なので


やりたいことやってて良いんだと


思います




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




👇それからはしばし無言状態


 その本買おうかな
 でも買っても
 私には理解できないだろな
 やっぱり
 買わんとこ 
 それに高いし・・・などなど思いながら・・・



( ^ω^)・・・


 明日は脳細胞のささやき#3を更新の
 予定です





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます