ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

同居人

もちろん人間ではないから同居人というのは
変だとは分かっていますが


👇夫が居ない今
 PCは今の私に必要不可欠の大切な同居人といえます
 今朝は薬のことで不安になり同居人に相談しました

解決しました
こうして何か知りたい時よーく教えてくれます
(😅亡夫よりも親切で丁寧で優しく!ね🤣)


👇そして忘れている思い出も
 記憶してくれているので
 ちゃっかり同居人に頼っての更新です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  



きょうもまた旧いブログからで
申し訳ないのですが
(私的には)結構面白いと感じたので
更新します


きょうはシリーズ#3迄あるという



『脳細胞のささやき』(#1)



例えば


長男が夫のお墓参りに来るという知らせをくれた時


私の脳細胞が『トン汁、トン汁』とささやいた


脳細胞のささやきに従って『トン汁』を作ったら


長男がうまい!と言ってくれたということが


ありました




👇最近は


  チャニング・テイタムさんと


 ライアン・ゴズリングさんのDVDばかり見ていたが


 ゆうべからマット・デイモン、マット・デイモンと


 脳細胞がささやくので


 久しぶりにマット・デイモンさんのサイトに入ったら

ハーバードで学位は取れなかったと笑いを誘い


MITの卒業式に招かれ


大変な光栄と言いながらスピーチをする


大好きなMatt・DaymonのVTRに出会いました




👇そのVTRの次はハーバード大学の卒業式で


 スピーチをする


 マーク・ザッカーバーグさん(Facebook Founder)

この方がFacebookの創設者なのですか~


Mark Zukerbergさんもハーバード中退だそうです




その次は


スティブ・ジョブズさん(CEO Apple Inc.)




その次は


ジェフ・べゾズさん(CEO Amazon)




VTRはTEDに変わって


Communication Technique について話される


マット・アブラハムさん(誰?)になったが


この方の最初のひとことがとても気に入りました


👇それは



Think Fast, Talk Smart






脳細胞のささやきのお陰で


アメリカの大学の卒業式ってとても面白いということを


知りました






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます