ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

無いようである私のポリシーは

迷った時は
止める
という事です



👇あさって
 3回目の健康診断の日なのですが
 もう止めようかな・・と思い始めました


例えば
買い物に行こうか
いや冷蔵庫にあるもので
済まそうかと

迷った時
行くのを止めます


家族で暮らして居た時は
迷えなかったことが
ひとりで暮らすようになってからは
雨が降ってるからくらいで
買い物には行かないで
冷蔵庫の残り物で済ますことが
できます


・・・


というように
いつのまにか
迷った時は
止めるという
ちょっとしたポリシーを
持つようになりました



コロナワクチンを受けるために
かかりつけ医を持っておこうと思って
6月に初めて今まで拒否していた
市の健康診断を受けることにしました

既に拒否していた糖尿病・高血圧の
処方をされました


その日からなぜか
真面目に処方された薬を飲んでいました

また
迷い始めました


だから
あさって
クリニックに行くのを
止めようと思っています




市の健康診断では
がん検診なども受けることができます
でも
これは迷うことなく
受けないつもりでいます








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます