ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

その日は大雨でした

でも
冷蔵庫の食料品が
底をつきそうだったので
お買い物に行きました


それとね


5%引きの日
だったから


👇車も免許証も手放してるからしょうがない


さっさと買い物が出来るように
持って帰れるものと
配達を頼むものとを
分けて
ショッピングリストを
作っておきました
(かしこーい)


配達のお兄さんには
もう2歳の坊やがいるんだって


だから
配達を頼む袋には
ドラえもんチョコとか
グリコのビスケットとかを
買って入れておきます


時間通り配達してくれて
ハンコをおして
大きな袋から
これ坊やにあげてねと


次の配達の時
お兄さんは
このあいだはありがとうございました
息子がドラえもんドラえもんって
喜んでいました
って言ってくれます


坊やはドラえもんチョコが
いちばん好きなようです



野菜や果物は重いので
配達してもらえるのは
とても助かります


楽宅便っていいます

うまいな
このネーミング👏👏👏








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます