ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

スムージー再開

オリンピックが
影響していました



👇7月30日(金)に到着予定のミキサーが
 オリンピックの交通規制の為に
 一日遅れて31日(土)に到着しました

ミキサーが来てすぐに
スムージーを再開しました



長男が就職してうちを離れる時
VAIOをプレゼントしてくれたのが
私のPC始まりです


PCの学校があるなんてこと
知らないから
近くにいるヒトに教えてもらったり
何よりも私の好奇心で
肩こりこりしながら
ワードやエクセルも使えるように
なりました


夫が日本の建設会社を早期退職した時
社長推薦もありーので
韓国に建築技術指導に招かれての
渡韓に私もVAIOを持って同行しました


日韓ワールドカップが開催された年でした


ワープロでディクテーションが出来ていた私は
通訳兼秘書さんの日本語をVAIOに打ち込んだり
なんだかかんだか夫の美人私設秘書みたいな
(おっとぉ 美人は余計でしたね💦)
ことをしているうちに
ブログに興味を持ち始めました


息子たちが私たちを訪問してくれる時に
あれこれ買って来て欲しいものを
頼みました

『アマゾンで買って持って行ってあげるわ』
えっ 今なんて言った?
アマゾン・・・


4年間の韓国でのどたばた生活を終え
今に至りますが
PCはひとり暮らしにはなくてはならない
同居人ともいえます


アマゾンともす~っかり親しくなって
通販大好きになって
小さいモノから大きいモノまで
(コロナで10万円いただいた時は
 電子ピアノをアマゾンしました)
お願いしたものを
お願いした日、時間にきちっと
手に入っています
いましたが


今回
初めて
到着遅れとの
連絡が
ありました


アマゾンさんや
ヤマトさんのせいではなく
オリンピックの
せいでした



まぁいいけどぉ~






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます