ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

まずは落ち着こう

きょうは
亡母の戒名について
更新しようと思っていました


👇49年前のこと

そういえば
亡夫には戒名というものは
ありません
(本人の遺言で仏式で葬送しなかった為)
ということを思っていた時


『なぁ ほげとま 
 っちゃ か っちゃ
 どっちがほんまや?
   (関西に40年近く住んだ夫は
  そのイントネーション
  ちょっと変でないかい⁉的な
  関西弁を話すようになっていました)

夫がしょっちゅう言ってたことを
思い出した時


なぜか
馬・・


👇夫がいなくなった後
 息子たち夫婦がノーザンホースパークの
 ハーフマラソンに来てくれました



といえば
きょうは土曜日
競馬だわ
と思って


👇きっと競馬のことを更新してはるはず
 と思って

👆に伺ったら


【脳トレに効くトリビア
 HEATSTROKE】
という
めっちゃむっちゃ興味深い記事
(いつもだけどね)
食中毒⇒熱中症についつい見入ってしまいました


なかでも
熱中症(だと思うのですが)
3年ほど前自宅トイレで
(用を済ませた後Pを揚げようとした時
関節が効かなくて倒れてしまい
どうあがいても立てないので
ええぃしばらくこうしていようと思い
数分したのち)
立てたということがありました


トイレから出た後
きっとこれ熱中症だと
素人判断で塩分と水分を飲みました
・・・

ということを

思い出して
👆の『😎ボケないぜさん』のブログを
拝見し続けていた時


そうだ
きょうのほげほげ🍅んぐのブログ更新
しなくっちゃ!!!と
ドキドキしだし

何から書こうかな



いや


まずは


落ち着こう🤣







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます