ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

101歳だった

とはいえ


お母さんの死は
悲しいよね






👇きのうコロナワクチン1回目の接種を
 にこやかに無事受けました
 (👇これはいつもにこやかなほげほげ🍅んぐの
  評判を陥れようとする悪意のイラストレーターが
  描いたものです)

予約していた被接種者がどんどんクリニック
(私が受けた場所です)に来て
スムーズに注射を受けました


注射を受けた後
25分ほど会場に残ります
(反応をみるため)


そこで
私と同い年くらいの女性と
どちらからともなく
お喋りが始まりました



『きょう母と一緒に来るはずだったのです』


・・・


おととい亡くなったの』



『101歳だったの

 だからね


 静かにね


 寝ているようにね



 大往生と言えばそうなんだけど』




わたしは
私が24歳の時
48歳の母が亡くなったのよ


言いながら
いくら

100歳を超えられたとはいえ

お母さんはお母さんだもの

お母さんを亡くされた悲しみは

わかるわ



胸が張り裂けそうでしょう⤴


言った





うなづく
彼女の目に
みるみる
涙が
あふれていた







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます