飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

コメント投稿って

会話だと抑揚があるから
その抑揚で相手の意図を理解できるが
コメント=メッセージ=文章
そう 
抑揚のない文章だと
相手が私の真意をどう取られたかが
送信した後で
とても不安になることがあります




👇muragonにブログ移動してから
 たくさんのブロガーさんを 
 知り続けています


中でも

👆さんが毎日更新してくださる
   ”脳”についてと
 ”脳のためによい漢字#⃣クイズ”は私にとって
 とても興味深いものです

そして
👇そのクイズに回答されている
 (お断りせずにリブログしてごめんなさい)

👆さんを知り

お二人の共通点【パーキンソン病】というワードに

このところ関心を持つようになりました


とはいえ


知らないことがあると私のすることは 
Wウイキペディアを見ることしか
出来ないのですが・・


それで今回も
【パーキンソン病】を見たのですが
難しい 


たぶん“聞いて”教えてもらうと
もうちょっと分かるのではないかと思う
ほげほげ頭



ゆうべから気にしているのは
👇ボケないぜさんに返コメした
 私の
 返コメ


ボケないぜ id:chikaratan 20時間前
おはようございます!


乳がん治療の為に母を病院に載せて


何度も通っていたことをおもいだしました


車は便利ですよね・・・多分、最後の親孝行😎😎😎



とまとんぐ id:tomatong 13時間前
>ボケないぜさん



まだ
お父様への
親孝行
最中なのね


車でだけが
親孝行
じゃないからね🍅🍅🍅



ほげほげ🍅んぐ


・・・・・


👆このコメントで
 ボケないぜさんのお母様がご病気だったことを
 知ったショックと
 『多分、最後の親孝行😎😎😎』
 (左半身の麻痺のため今は運転ができない)という
 意味なのだろうか・・・
 このふたつのことに
 
知っていたはずのことを
敢えて気が付かないような振りをして送った
私のコメントに
傷ついておられないだろうか







コメント投稿
傷つけられる方がまだいい


傷つけるより







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます