飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

まる49年約50年

自動車運転をしていました



未亡人という人種になって4年後
あっさりと


👇車を手放し
 免許も返納したので
 電動アシスト自転車を買いました


当地ではほぼ半年しか
自転車には乗れないけど


うnこれでよかった
潔い良い決断だったと思っています


・・・・・・・・・・・・・


きょうの更新は

👆さんが取り上げられていた記事の中
👇星☆さんの


からヒントを得ました


・・・・・・・・・・・・・・・



独り住まいで自家用車を維持するのは
家計費に厳しいということ

(タンパク質が足りないからじゃないのって
 ヒトに言われたことがあるのですが
 👇これってホントなの?)
何をしていても
特に運転中に眠くなる体質に
気が付いたからです


こういうわけで
自動車運転と免許返納したことに
全く未練は
ありません


・・・・・・・・・・・・・・・


ハタチで
自動車を運転できるようになってからは
家族のために尽くす・・っていうか
自分の世界が大きく開いたような
気がしました


やがて
夫とふたりだけの生活になり
当地で夫(がんの治療にと)を
1日おきに温泉に行ってあげることができたのは
本当に運転が出来ていてよかったと
思うことのひとつです


温泉に行った帰りには
お昼ごはんは
お蕎麦屋さんに行くという
楽しみもありました


お昼前に温泉に行くという時間帯に
私の好きなラジオ番組
『テレフォン人生相談』を聴いていたら
いつも助手席で
寝たふりをしている夫が
自分の都合の悪いような相談事🙄
放送されていると
ボリュームを下げていました




寝てたんじゃ
ナイノデスカ!😦






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます