ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

春の便りはスコットランドから


👇3~4年前に知り合った
  バードウォッチングを趣味に
 世界中を廻っているという 
 イギリス人ご夫妻


  きょうそのご夫妻からハンドクリームの
 プレゼントが届いた


👇コロナなんて全世界のヒトが知らない3~4年前
 (いい時でしたね)
 約一カ月をかけて北海道の野鳥を見て廻るという
 このご夫妻の行程表を作って
 その時初めてそれがどこにあるのかを知った

 (私も一緒に行ったような気分にしてもらった)


👇一カ月のご旅行の出発前に
 私の住む市内の
 ザバードウオッチングカフェ


に行った


 


👇帰って来られてから
 お寿司屋さん(季の風 


)
に行った


 奥さんのご実家がマレーシアだとかで


 回転寿司には行ったことがあると言ってた


 イクラは食べれる?って聞いたら大好きと言った


 でもここのイクラはプッチンプッチンしないというので


 大将に聞いてあげたら


 ここのイクラは若くて成熟していないものだから


 柔らかいしなかなか手に入らないものだということだった


👇ご主人の描かれた(たぶんシマエナガ)
 一カ月の北海道バードウオッチングに出かけられる時に
 いただいた


その他(また機会を作ってブログにUPしたいと思う)


ヨーロッパの小さな村にいる
みみながふくろう
https://www.owlreseachinstitute.org/long-eared-owl
巣を見に行かれたこと


アフリカでカラフルな鳥を見られたお話



出逢いは偶然でなく必然
ということを聞いた事があるが
お二人と偶然出会えたのは
必然だったの???




いつも
★ice!やランキングに
ポチッとしてくださいまして
ありがとうございます