ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

コロナワクチン

👇ハンドクリームをいただいたお礼のe-mailを送った時
 スコットランドでのCovid 19のワクチン事情について
 尋ねたら
 すぐに返事をいただいた

私はワクチンを信用していないから
受けるかどうか迷っている
と書いた
ちょうど❤さんご夫妻はその日受けたという
ワクチンは79%くらいの保障しかないけど
心配を和らげる効果を期待して受けた方がいい
とのこと


このことは日本人の友人数人や
息子の嫁たちにも尋ねている


みんな即座に『受ける』という


だけど友人のひとりに
その日の体調に依ってとか
その日『やっぱり受けたくない』って感じたら
やめた方がいいのよ
と言われた


もともといろんな事案に対して
私の迷った時の信条は《迷う時は止めよう》なので
紫さんの意見に従うことにした



👇❤さん
 Thanksだらけのカードをありがとう


Thank you とか I love you
って言葉は
いっぱいもらっても
あげても
嬉しいし
気持ちのいいものだと

思っています




★nice!やランキングに
ぽちっとしてくださって
ありがとうございます