ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年10月18日(水) 朝日色の白鳥飛来で私の判断は正しかったと思いました こんな募集があればいいなぁ

お昼近いけどおはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中
毎食後の飲み薬きちんと飲んでますよ~の🍅ほげとまです👵




けさ5時頃のことです
👇鳴き声と羽音が混じった金属のような音をたて乍ら
 白鳥軍団がやってきました

オレンジ色でもなくピンクでもない
そう朝日色!に染まった白鳥です


2~3000キロ先の極寒のシベリアの方から
隊をなしてやって来たと言います
時には休める所を見つけては
キュウケイもしながらの隊列も
あるそうですが( ´艸`)


その金属的な羽音か鳴き声が聞こえてすぐに
ベランダに飛び出しました


朝日色の軍団は初めて見ました

なぜか

愛おしさがこみ上げてきました


そして



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


夫のノスタルジーを叶えさせてあげようと
故郷関西を離れる決心はすぐに
就きました


夫が逝ってひとり暮らしが始まり
コロナで
空港でのパートもなくなり
72歳からのお籠りの生活は


ほぼいちにち無音です




この金属的な音を立てて
遠い国からやって来た白鳥の軍団を
毎年見ることが出来る


こんなに
すごいおまけが付く!なんて
思ってもみませんでした


無心で決めた北海道に行こうという
私の判断は
けさの朝日色の白鳥を見て
正しかったと
確信しました




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓




👇何度見ても楽しいDVDのひとつ
 My Intern



こんな募集があればいいなぁと
思いながら見ています








けさも
🍅ほげとま愚ブログにお越しくださいまして
本当にありがとうございます
🙇‍♀️





愚ブログですが
厚かましくも
ランキングに登録しています
ご迷惑でなければ
ポチッをお願いします

けさのあさごはんは
ちょっと多すぎましたの🍅ほげとまです