ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年10月14日(土) 無宗教な私 その一言がありがたい とても面白いDVDは「BARレモンハート」

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中
血圧が高いねとの診断を受けましたの🍅ほげとまです👵



きのうは13日の(金)
なんとなく
13日の(金)ってイヤだな~って思っていたので
なんでかな~と思うことは
PCで調べることにしているきょうこのごろです

13日の(金)は
イエスキリストが磔刑に処された日で
クリスチャンには忌むべき日
だということが分り
私は無宗教なので
13日の(金)は平常心でいいんだと
ほっとしました


韓国在住中(2002年~2006年)は
クリスチャン教会に
毎週日曜日には行っていました
そのことでは
韓国の人々のキリスト教への信愛と
それに依る生活の意識を知り
とても興味(面白い)深かったでした




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


きのうは宅配3件が来る日だった上に
病院の予約検診日でした


いつもなら検診開始時間に合わせて
病院に行くのですが
きょうは宅配が来てから病院に出向こうと思ったのが

大当たり
でした


お天気も良かったし
次々と宅配荷物が到着した後
自転車で病院に出向きました


血圧が高い日が続いているので
投薬を増やされたのは
ちょっと不満でしたが。。。



13日の(金)だから・・と思っていたのは
大間違いで
何もかもスムーズに行きました♡


宅配を受け取り
検診を済ませ
イオンにお買い物にも
行けたのです



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



無宗教な私には
ここまででもラッキーないちにちでした



インターネットショッピングでは
玉子を配達してもらえない
ということを話していたら
車を持っている知人が
「私が買って来てあげるから
 いつでも連絡して!」と
ありがたいボランティアを
申し出ていただきました


この一言で
なんだか雪シーズンも怖くないぞ
って気になって来ました



いつもたくさんの人々に
親切にしていただいて

感謝感謝の毎日です




きょうも愚ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます♡
🙇‍♀️






ランキングに登録しています

この作者さんのお酒に対しての知識すごいなと
中村梅雀さんの演技すばらしいと
プライムヴィデオを楽しんでいるの🍅ほげとまです