ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

思い出せない時はイラッとする

紫陽花
何て読むのだったかな~
しようばな
でない
ことは分かる😥



👇多くのブロガーさんが
 どこそこで
 とか
 ご自身のお庭に咲いている紫陽花です
 と
 紫陽花の写真をUPされています


のど元まで出て来てるのに
この花の名前が思い出せない


イラッとするが
ま いいっか
何か他のことしてたら
思い出すから~と


👇ブログサーフィンなどしていたら


ひょこっと


そうや
あじさい

思い出すことが
よーーくありますの今日この頃です


・・・・・



今朝もブログサーフィンしていたら


《ことりさん》

👆ことりさんのきょうの3ワードで
 なんだか私のいちにちも

 ほわっとするような気がして来ました
その①「今の心がワクワクならばそれこそラッキーなこと」
その⓶「なんかしらんけど~」
その③「今日も佳い日にしよう」


               


《自由おばさん》

きょうの「おめざ」はシャトレーゼのレモンケーキ
という記事に火が付いて
すぐにシャトレーゼに
レモンケーキだけ
を買いに出かけました


久しぶりに行ったシャトレーゼは
レジを待つお客さんがレツを成しているのです
それに商品も随分多くなり
そのうちには
私の大好きなそのことば
糖質を押さえた
商品がたくさん出ていることでした

👇レモンケーキ

 冷凍ピザ
(糖質88%カットの5種のチーズピザ1/2と
 糖質86%カットのマルゲリータ1/2)

 


👆これ以外にも
 メロンパン シフォンケーキ 大福 アイス etc.
   買ってしまいました💦


次は 「糖質を考えたシャトレーゼの
     ティラミスモンブラン」を
買いに行くんだもんね~🤣



ケーキやパンのことになると


本題を忘れてしまいます



ブログサーフィンしていると


何を忘れたかを忘れられて


イラッとはしなくなりますが



体重計が怖くなります💦





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます