ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年8月21日(月)  (きのうの愚ブログに)書いてから拘り考えた自分の性格

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中だけど
 随分具合が良くなっているの🍅ほげとまです👵




👇ここなのですけど。。



他人に厳しい目を向けるくせに
自分にあまい
私め



そうかなぁ~と思いながら
愚自画像を繰っていて
見つけたこの愚絵



👇この愚絵の題名は『ぼーっとしている』



生きている間には
大ぜいのヒトと関わり合いますよね


自分の意に反することを言われた時
私はすぐに言い返せなくて
この愚絵のように



『ぼーっとしている』をしています


何を思う!とかじゃなくて


何を考えてる!でもなくて


ぼーっとしています



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



やがて 私は


そのヒトから


離れていきます


住所録を削除し
のちに私が〇んだ時にも
知らせることは
ありません



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓


ひとりの例を挙げますと


幼馴染のKちゃんのことです


夫が日本の企業を退職後
すぐにでも故郷に帰りたい気持ちを押さえて
その技術指導を乞われて
ふたりで渡韓したことをKちゃんに
告った時


『韓国なんて キタナイ!』って
彼女が言ったことに

ガチーーんと

アタッマに来ました


それで
70年近くの付き合いがあっても
彼女を削除しました





ぼーっとしてるようでも
アタマの中は
くるくる回っているのです
けっこう考えているのです


小学校2年生の時担任の先生が
通知簿へのコメントに
『だまっているが相当にしっかりしている』と
書いてくださっていたことを
いまだに覚えています


これって
他人に厳しいけど自分にアマイ💦
ってことでしょうか。。。ねぇ


きょうもありがとね~
🙇‍♀️




こんな愚ブログですが
生意気にも
ランキングに登録しています💦
ポチッと押していただけると
喜びあしたもいい日になるように

がんばります

🍅ほげとまです