ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年5月27日(土)  ご近所のおばさんの愛

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中の🍅ほげとまです👵





5%引きの時に
必ず出会うおばさんがいます


私はヒトの顔を見ないで買い物をするタチ
ですし
もし知り合いを見つけても
私からは声をかけたりはしないんです


でも
値引き好きおばさんは
私を見つけたら必ず
あら!🍅ほげとまさん!と
大きな声で話しかけてくれる来る
(さも迷惑そうな言い方!!)←(笑)


値引き好きおばさんには
ずっとそんな想いをしていました


👇ちょっと待ちなさい!私!


ある日あるヒトから
栄養ドリンクをいただきましたが
私は飲まない
くださった方にはだまってごめんなさいで


もしかしたら
値引き好きおばさんなら
喜んでくれるかもしれない・・と思って
お部屋に伺いました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


私は値引き好きおばさんを
とんでもない誤解をしていました


おばさんは
そういう出来合いのものを
食べたり飲んだりしないのです


私はダイエットコークが大好きで
食事のたびに飲んでるのという話になったら
炭酸飲料はダメよ!と
珍しいお話をしてくれました
(これはちょっと公にできないので
 スルー~ね)



値引き好きおばさんのお話は続きます


できるだけ新鮮だけど
値段の安いものを選び選んで
三食キッチリ食事の用意をするの
その食事全部乗せたお盆を
30年も前に亡くなった旦那様の
お仏前にまずお供えをしてから
いただいているのよ



えへへ
ビールは飲んでるけどね





🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



体調が悪くなって
カナダから1週間早く帰って来たのよ
と話すと


よく
元気で
帰って来てくれたわ

私の肩を擦ってくれました


おばさんのこと
値引き好きだけと思っていたけど
そうじゃなかった


ご近所に住んでるというだけの
おばさん


擦ってくれた手が
ほんわり温かくて
涙がこぼれそうでした






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡