ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年5月25日(木)  鮮やかなピンクのカーネーションと柔道部男子の涙

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中な🍅ほげとまです👵




50余年も前のことです
弟は大学生
汗臭い柔道部の学生でした


母のお葬式の数日後
弟の柔道部仲間が
とてもとてもきれいなピンク色の
カーネーションの花束を持って

お参りに来てくれました



花瓶に活けようとした花束の中に
いっこだけ
花が折れていました
👇弟には言わないで私だけの秘密に
 しておきました



弟はとっても体格が大きくて
さすが柔道部員!
なのが
母にはK大工学部をストレートで合格した兄よりも
(母にすれば兄もかわいかったでしょうが)
可愛くてたまらない存在でした



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




みなさん柔道部員だもの
弟に負けず劣らず
デカイ!


ピンクのカーネーションの花束を
受け取った私は
そのうちのいっこが折れているのに
気が付いたけど
ヒミツにしておきました



花瓶にお水を入れて
花束を差して
デカイ男の子たちが
座っている所に戻ると
ひとりのデカ君の目に涙を
見つけました




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



ボクのおかん
去年亡くなったんです


それもあっという間にだったんです






彼の涙と
きれいなピンクのカーネーション


忘れられない






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡