ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年4月29日(土)  行きはヨイヨイ帰ってきたら👀

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまin Hokkaidoです👵



カナダのどこに行ってたの?と聞かれたら
ほら
あの『赤毛のアン』のプリンスエドワード島よ
と応えます

クラスメイトのなぎさちゃんとりさちゃんが
ホストファミリー宅までこんなかわいい記念品を
もって来てくれました



その島で一番大きな町
シャーロットタウンに行っていました


いちばん大きな町といっても
ほとんどが知り合いなのよ
私が直接に知らないヒトでも
友人がそのヒトを知ってる
ほらあのヒトのああでこうで・・
という具合にね
とホストファミリーママさんの話


シャーロットタウンには
これで3度目の訪問でした


1度目はただの観光
2度目は恐る恐るの短期語学留学
こんどの場合は
2度目の経験を生かして
語学学校には歩いて行ける所の
ホストファミリーを紹介していただきました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



思い通りのご家族に迎えていただき
学校の帰り道には
マーケットに寄ってお買い物をして
歩いて帰ることも出来ました


街を歩いていると
出逢うヒトと
はーいとか
可愛いわんちゃんねとか
もう昔っからの知り合いのような
笑顔を見せ合いました



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



でもね
とても耐えられない膀胱炎を発症したので
1週間も早めて帰国しました


とてももったいない。。。_| ̄|○話ですが
背に腹は代えられない


とにかく急いで
シャーロットタウンから3時間余で
モントリオールに着き
モントリオール空港で6時間の
トランジット待ち
モントリオールから12時間余で
成田に着き
成田では一旦預けていた荷物を受け取って
再入国手続きをして💦💦💦
千歳空港につ・き・ま・し・た・・・



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



翌日は
具合が悪いんだもの・・と
諦めと
なにか分からないけど
喪失感
みたいな。。。



でも
ぼーっとはしてられないから
昨日は
意を決して


泌尿科に行きました


泌尿科の医師は
これじゃぁダメだ
ここが終わったら
循環器科に行きなさい
紹介状をかいてあげるから。。と


循環器科に行ったら
よくここまで放っておいたわねと
(とは言われなくても医者の目つきで
 分かっちゃった💦)
それから
インシュリン注射の指導
食事指導を受け
もう
へろへろになって
帰ろうとしている私に
そうそう早く眼科にも
行っておきなさいねと
追い打ち忠告


病院の支払い
薬局の支払いを済ませての
帰り道


そうだ
歯医者さんにも
予約しとかなきゃとひとりごと😢





まるで
うらしまたろこ



じゃん⤴











いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡