ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年4月20日(木)  イラク人留学生クンが選んだ教材は

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまin Canadaです👵




午前の授業の時のことです
ティナ先生は
数種類のイベントを書かれて
このうちのひとつのイベントを選び
①What kind of event was it?
②Where did it happen?
③Why do we remember this event?
④What back grand information did you find about the event?
⑤What were the main events that happened?
⑥How did it end?
⑦How do you feel about this event?
これらについてリサーチしなさい
そしてその結果を報告してください
という問題を出され
イラク人の彼と日本人の女性と私を
グループ③に指定されました


どのイベントにしようか・・と
言ってるうちに


イラク人留学生クンが
さっと
これにする!と
とっとと選んでしまったのが
これです


That's one small step for a man,
one giant leap for mankind.



私が👆これをテレビで見たのは
中3くらいの時だったと思います


もちろん
私以外のふたりは
へぇ~っというくらい昔のことです


でも
リサーチが問題ですから
先生はみんなを
PC室に案内してくださって
それぞれのPCで
それぞれがリサーチし始めました



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



私はその頃ケネディ大統領が
遊説中に頭を打ちぬかれたという
ショッキングな画面を見て
いまだに忘れられないので


なんだか
月面着陸も大統領の暗殺画面も
同じころのことだったのじゃないかな

ケネディ大統領のサイトに
入っていました


3年違いだったようですが
この授業がなかったら
同じ年に起きたことと
ずっと思い続けていたでしょう



結果発表は
イラク人留学生クンに
お任せします


あしたの授業が
楽しみです






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡