ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年4月7日(金)   i-Phoneの凄さとblock head(石頭)な私

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまin Canadaです👵





そっか~
それでみんな
歩いてる時も
自転車に乗ってる時も
i-Phoneが手放せないのか⤵と
納得しました



i-Phoneの中に
LINEというものがあって
LINE友達とは無料のLINE電話が
使えます
・・・と
分っていたのに


分かってなかった
石頭
後期高齢な🍅ほげとまin Canadaでした


カナダで無料電話が使えるという
SIMなるものを入れればいいと
教えてもらって
my i-Phoneに入れているのですが
うまく作動しないことに
疲れ果てていました


そこに
oshimeguさんの
ひと言



LINE友達になってもらえば
日本だろうが
カナダだろうが
LINE無料電話で話せるでしょ!!!♡



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓




にゃはは
にゃはは



気が付いた時
ホストファミリーママさんたら
既に私のLINE友達になってくれていました


但し
彼女はこの州から認められた
重要な仕事を持っているため
よっぽどのことがないと
電話できません


いいんです


彼女には緊急の場合以外は
かけませんからね(キッパリ)



時差を考えて
早速


〇oshimeguさん


〇弟


〇前回(5年前)のクラスメイト
 (彼は中国人の大学生
  今もカナダにルームメイトと住んでいます
  以前日本語を勉強してるって言ってたけど
  今回の電話ではもうずっと日本語の勉強してないよ💦
  と言っていました
  だけど私たちには英語という仲を取り持ってくれる
  言葉があるのです 英語LOVE!万歳)


〇日本にいる旧友
  (今私カナダからよ~とプチビッグ自慢気に
   電話したら
   思い通り驚いてくれました
   ヅカファンな彼女はちょうど観劇に出かける所だったので
   余りお喋りする時間がなかった
   とはいえ
   日本語同士だからちゃかちゃかっと話し
   このカナダ旅行から日本に帰って2ヶ月後には
   サ高住に移住することを伝えることが
   できました)



この面々とお喋りしまくりました








カナダ時間4月7日(金)午前4時40分記
いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡