ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年4月3日(月)   今日から学校へは

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまin Canadaです👵



学校には
自転車で通学するつもりでいました


ヘルメットは自前の物を持って行き
自転車は貸自転車があればいいなと思っていました
が貸自転車屋さんはない


でもうちの自転車を貸してあげるとホストママさん
パパさんに🍅ほげとまに自転車を貸してあげるから
整備しておいてあげて~とパパさんに言ってくれて
気のいいパパさんは息子さんの自転車を整備してくれて
いました




でもきのう試しに自転車に乗ってみなさいと
まず自転車を押して歩く私について歩きながら
ママさんは
道路事情とか車の事情とかを話しながら
私が無理だわ!というのを
待っていました


ママチャリでもないサイクリング用の自転車
その上道路は黒アイス


👇私の電動アシストな自慢のママチャリ



ちょっと自転車に乗ってみようかしらと
サドルに腰かけようとしたのですが
足が
足が・・上がらない
つまり
またげない💦



ママさん
さっきから言いたかった


そうでしょ⤴が


お顔に出てます






完全
敗北!



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



きょうからの
学校への送迎は
ママさんかパパさんが
おうちの車で・・・




これもありがたいことです






現地時間4月3日(月)午前5時30分記しました


いつも★niace!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡