ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年2月22日(水)  きのうのことです肉じゃがはちょっと甘過ぎ茄子と厚揚げの味噌炒めは私の好きな味にしあがりました

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまです👵



なんだか最近
体がちゃっちゃと動く日と
動かない日があります


(月)のうちに可燃ごみを
ゴミステーションに持って行っておきました


どうしても
イオンに行かないとダメ
なことがあったので



それとイオンに行くならお魚屋さんのお寿司
というコーナーで
お寿司(これは11時ごろに販売になります)
を買いたかったので


台所を片付け
洗濯をし
軽ーく掃除機をかけ


お天気も良かったし
バスで
出かけました


きのうは火曜市という
新鮮な商品を並べている日
でもありますが
外国のお客さんと
高齢者さんたちで
いーっぱい
でした


買い物をして帰って来てからも
体が軽く動くので
肉じゃがと
茄子と厚揚げの味噌炒めを
料理しました





♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




肉じゃがぐらいで



茄子と厚揚げの味噌炒めぐらいで


レシピ見ながらでないと


作れないの!??って



思われると思いますが




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓




そうなのです


できないのです


でも
冷蔵庫に貼りつけたレシピの印刷を
見ながら
できるので


PCもコピー機も使えるので
いいと
思っています




👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯




じーっと立っていると
体が(足が)ふらーっと
前につんのめるようになります

杖があるので大丈夫です


氷の上を歩く時は
足の指を広げると
すべりません


きのうガスの点検に来てくださった社員さんが
次は4年後ですと
言われたので
4年後生きてるかなぁと言うと
生きててくださいとガス会社の社員さん
おっしゃいました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



これくらいの
体力の衰えなら
4年後も生きていたいと思いますが。。。



いちにちでした












いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡