ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

どんなことも奥が深いと思ったラ・フランスと点字お礼状とKAVIC/ALASKAのSUEさんの郵便事情

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳



👇4年前のきょうの愚絵です


👇全盲のMさんから
 ラフランスをいただきました
 (2個いただいたのですが写真を撮った時は
  1個 なぜかな?)


 で、PCの点字表を見ながら
 Mさん 奥さん 
 ラフランスありがとうございました
    ほげとま
   日付(数字)を
 打ちました


この点字お礼状を自分で届けました


その日は
Kさんの治療院は患者さんが大勢で
お忙しいというのを聞いていたけど
お構いなしに
読んでいただけたか奥様にラインしてしまいました


読んでいただけたとのことでほっ


でも年月の数字に❓とされたとのこと


数字の前にはこれは数字ですという
決まり事を点しなければ
文となってしまうというのです


Kさんは2022をいろいいと読まれ
なんだこれ⁉と思われたと
奥様が教えてくれました


あぁそうなんだ~


いろいい
でよかった~
下品なことばでなくて
よかった~
と思いました💦




🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️



夕飯の時
いつものように
『LIFE BELOW ZERO° 氷点下で生きるということ』を
観ていると
アラスカのKAVIKで女性ひとりで住む
SUE AIKENSさんが腰を痛め
自身で作った薬草を飲んだけど
それでは治まらないので
高額なのは仕方なく飛行機で痛み止めを
持って来てもらうように頼み


飛行機から落とされた薬を受け取りました


その薬は何か食べてから飲むようにとの
指示なので
食べ物(お弁当みたい)と薬が
飛行機の窓から落とされました


SUEさんもこのパイロットさんの
お心遣いに感謝の涙を浮かべていましたが
私も😢




👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵




ヒトはそれぞれの境遇を
懸命に生きていると
なにか熱いものを
改めて思い知りました



私も私の今の境遇を
ありがたく受け止めよう
それにはどうするのが
いいのか


ヒトの振り見て我が振り直せ

浮かんだのですが・・・
   🍅ほげとま







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます