ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

『ハドソン川の奇跡』の次にのめり込んでいるのは『LIFE BELOW ZERO°』それもシーズン1エピソード1から観ています👵

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳





👇画面を観ながらなので
 ぐちゃぐちゃノートです


『氷点下で生きるということ』というこのドキュメント
アラスカ州の
WISEMAN  NOORVIK  EAGLE  KAVIKって
いったいどこなの
と思って
Gogle地図と
👇地図帳を合わせて探しました



EAGLEで暮らす
ANDY BASSICHさんは
山の中の狩猟に行くには
道を作ろうと
チェーンソーで木を倒し
枝を切り払うのですが
ひとりでそうしてると
倒した木や枝を片付けなくてはなりませんよね
それで片づける時に
チェーンソーをちょっと手放して
ちょっと地面に置いておいただけで
凍ってしまって動かないのです
しょうがないからチェーンソーを温めようと
火を起こします
火を起こしてチェーンソーを温めている時

家族のワンちゃんたちが
お昼ご飯を背負ってやって来ました
(かわいいね~)



後から奥さんの
KATEさんもやって来て
ANDYさんが切った木や枝を
片付けてくれるので
ANDYさんはとても助かっています



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


KAVIKに住む
SUE AIKENSさんは女性でひとり暮らしです
数年前にクマに襲われ10日間も
手当てを受けられなかった
(そのトラウマは有っても
 ひとり暮らしがいいと・・)
凄いですね


SUEさんは燃料屋さんと観光客相手の
ホテルを経営しているそうです
コロナの影響で今は観光客が激減
というより
ほぼ なし


だけど
燃料がなくては生きていられない所
それで
飛行機で燃料を運んでもらうようです


ノートに書いていますが
もしパイロットが咳でもしたら
無菌環境では無防備だから命に係わります
病院は800㎞離れているし
飛行機に乗り病院で薬をもらえば
$5000から$1万はかかるので
コロイド銀溶液を作って飲んでいます


コロイド溶液とは
海塩をひとつまみ入れた電解液(電流が流れ易くなる)に
銀ワイヤーから銀の粒子を引き剝がすため
電荷を発生させたものです
(😎さん👆これであってます⤴⁈)


『$10~15の銀ワイヤーが私を救ってくれる
とのことです😯





👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵



👇これ
 シーズン8のエピソード19まで
 あります


うれしいな



うちにはテレビないのが
返って
よかった~と
るんるん♪
しでかしています💦
     🍅ほげとま







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます