飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

全てがちゃっちゃとうまくいく日ってあるあるでしょう⤴?🍅ほげとまのきのうのこと

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳




まぁまぁ晴れていたから
ベーコンエピの買いだめに行けました


パン屋さんに行く途中の
郵便局本局で買うものがあったのに
スルーしてしまいました



だけど
郵便局本局からパン屋さんに行くまでに
ちっちゃな郵便局があるので
そこに寄りました


そしたらその


👇ちっちゃな郵便局で
 葉付き大根それも100円でが買えたのです
 郵便局で大根を買った(笑)
 かぼちゃやなんかも全部1個100円です
 ご近所の農家さんのテーブル出店に
 出逢ったラッキー




葉付き大根を買い物袋に入れて
パン屋さんに行って
ベーコンエピ10本と
おいしそうなパンやサンドイッチも
買いました


それから


イオンに行くと
なんと
5%引きの日💖‼
ではありませんか‼


‼がいっぱい(笑)



😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍




ご飯の時は
必ずAmazonプライムビデオを見ます



普段は
ごろーごろーいのかしら♪ の
『孤独のグルメ』を見ながらの食事🤩
なのですが


きのうは
トムハンクスの
『CAST AWAY』(初めて)を見て


トムハンクスに改めて🧡マーク


『ハドソン川の・・』の時の
キリッとした機長🧡
『フォレストガンプ』で
走り廻る主人公🧡


とにかく
素晴らしい演技力の
トムハンクスさん
だーい好き🤩



😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍




昼食後は
『徹子の部屋』の見逃し配信です
きのうは
舟木一夫さん(私ら同年代
ヒット曲高校三年生は私丸々歌えますよ~
そして西郷輝彦さんのことを泣きながら
お話しておられました)がゲストでした


おとといは
チェロリストのかた
徹子さんの弟さんのご友人とのことで
黒柳徹子さんのご家族のことまで
知れました



夕食の準備をする頃には
『大相撲』のきょうの取り組みヴィデオです



モンゴルのお相撲さんは好きじゃない
のですが
霧馬山関だけはファンです



若隆景関のファンですが
今はお兄ちゃんの
若元春関が大好きです🧡



😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍



相撲のヴィデオを観終わった頃に
弟から電話がかかりました
このところ
だーれも私に電話してくれないって
やさぐれていたので💦



久しぶりやなぁ
どうしてる?
って
ヒトからみれば
なんてことないひとこえ
でしょうが



弟のそれに
ほぼ鬼の目にも涙ぐむを
しでかしました💦
      🍅ほげとま






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます