ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

けさは『とまとんぐのなーんちゃってフライパンベーキング』ブログです

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳


かなり昔
『GURDINGTESS』とか
『IT COULD HAPPEN TO YOU』とか
『MOONSTRUCK』に

主演のNICOLAS CAGEが好きだった時(完全過去形!)の
ことです



『MOONSTRUCK』の主人公ロレッタ(CHER)のお母さんが
👇食パンに穴をあけて目玉焼きを焼く
ベーコンは同じフライパンだったか忘れました)
という朝食作りが面白く興味深々となりました


それで
しょっちゅうまねしんぼして
👆こんなことをしていました


ガスオーブン(電気オーブンは嫌いなので)を
持たない生活が随分続いていますし
この先も買わないと決めたので
フライパンでできるパンやお菓子を作ろうと決めました




コーンミールと米粉が残っていたので


ケサモハヨから
コーンミール米粉パンケーキ(グルテンフリー)を
作りました



写真削除しました



👇レシピ(カリフォルニアばあさんの)


レシピ削除しました



お砂糖はもう少し控えようと思います
でないと
エリザベⅡがお好きだった(私も好き)
オレンジマーマレードがぬれないのでね





👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳




きょうは午後から
フライパンでできる
あこがれの
『シナモンロール』を作る予定です


これはクックパットからだったかな??
動画がありました


レシピ削除しました






👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳👩‍🍳




パンケーキは
お砂糖をもう少し控えます


でも
シナモンロールはパンだから
お砂糖の分量は
減らしてもいいかなぁ・・・









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます