ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

赤と紺が好き♥こうなる前と後♥確かめて安心

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳




👇こうなった時
 好きな赤と紺でこうして欲しいで~すという
 ふざけた想いを描いた絵です(スミマセン)



👆こうなる前の心配ごと
 
 転びやすいお年ごろなので
 今も足を痛めています
 ふと
 これが手ならどうなるの・・
 と思って市役所に問い合わせました
 
 市民病院の中の
 『地域包括支援センター』に連絡し
 ここの職員さんとお医者さんが


 『これはひとり暮らし』出来そうもないと
 判断されたら
 
 ヘルパーさんを拙宅に派遣して
 (例えば入浴のお手伝いなど)をしてくださる
 ということを教えていただきました
 
 介護保険でのお支払いは
 とってもお安い


 ほっとしました


 その節は
 出来たら
 左手に犠牲になっていただきたいなと
 ・・・


 
 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




👆こうなった後の知りたかったこと



市役所の市民生活課に聞いてみました


共同墓地の生前予約をします
いろいろな書類と5千円を添えて申し込みます
(気が変わって共同墓地予約取り消しの場合
 5千円の返却はありません💦)
共同墓地が可動するのは5月から10月までの
金曜日のみですから
例えば12月に入りたいと思ってもダメなので
箱に入ったまま
翌年の5月までどこかのおうちのすみっこで
ウエイティングしましょう




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




ひとり暮らしな友達に
この
デイサービスと共同墓地のことを
教えてあげました


ついでに
彼女のお年は私より
10歳もお若いことを
しりました。。。。。。_| ̄|○










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます