ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

思いようで毎日が祝日そう思ったきょうはお赤飯にしよう

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳


考えたら
いえ
考えなくても
ありがたい毎日だな~と
思っています


そして
👇お赤飯を食べたいなと
思ったので
作りましょうと





もち米とあずきを買いに行きましたが
あずきは近々新あずきが出るので
それまでは店頭にはありません。。。_| ̄|○とのこと


だったのですが
なんと
👇赤飯用あずき缶を見つけました

(あずき作りの)手抜きができて
この缶詰とてもnice!です
2重の喜び


👇完成品


👇簡単にでき
 毎日祝日気分の私は毎日👆これを食べたい
 ですが
 そうはいかないから
 玄米と白米4:1の日々ごはんでも
 毎日祝日気分にしなくちゃ


👇これと一緒に
 とてもとても美味しくなって来た
 ぬか漬け
 (きょうはキュウリとなすびを埋めています)
 あぁぁいいにおい~







母に
食べさせてあげたい










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます