ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

足の親指のとなりの指もヒトサシ指ですか?

とりあえず
ヒトサシ指
ということにしておきます


👇4年前バスのステップから年甲斐もなく
 縁石に飛んで
 転んだので
 ヒトサシ指の付け根を骨折したようでした
 みるみるうちに腫れあがってきました

👇きのうの怪我はクスリ指の奥の方です
 腫れあがって来ないので
 骨折とかヒビではないようです


👇4年前には
 腫れあがった足を引きずりながらも
 懇意のお寿司屋さんに入ったら
平昌オリンピックに出場したという
ポーランドのスピードスケーターに出会いました
アフターオリンピックで苫小牧に来ていて
ふたりでスシタベヨウとなったそうです
彼らもスケーターだから足の故障には
慣れているそうで
👇とにかく今晩は冷やしなさいねと
 忠告してくれました

忠告通り腫れを冷やしていると
翌朝にはみるみる
腫れが引いていました

今回は
ステキな彼らとの出会いもなかったので
冷やしていません😢



👇明日は外科に行って
 レントゲンを撮ってもらいなさいね
 と言われました

今回は
外科にも行っていません



例えばお盆とか
両手に何かを持つと
歩けません
ので
👇こういうのを買いました(使いにくかったのでたぶんC製)


すっかり良くなって
しばらくは椅子として使っていましたが
なんだか
使いにくかったので
大型ごみに出してしまいました





今回は
J製を買いました


(土)には来るようです


腰まで痛めそうなので
早く来て欲しいです









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます