飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

きのうは去年のきのうのきょうは20年後のきょうブログ(笑)

表題を思いついて
笑っちゃいました


20年後って私こと満94歳です
まだ世にはばかっています


相変わらず
👇気持ち落ち込んでは
 這い上がっています


👇幸運なことに
 小夏さんの認知症老人ホームに
 入れて貰って
 小夏さんにいつも
 きれいなシーツに変えていただいています


  私こと
認知症ですが
都合のいい認知症です


小夏さんのようにかわいいヒトと
お話しする時は
認知症を忘れることができるんです
そして
小夏さんのシーツ替えのお手伝いをします
ええできるんです
小夏さんの反対側で
シーツの端っこを持つだけでも
ひとりでシーツ替えするよりも
早くそしてピシッとできますからね


私と同い年またはうんと
若い認知症の女性とも
うまくやっていっています


でもジジイは嫌いなので
例えイケメンの名残りがあっても
ジジイとは関わりあいません(きっぱり)


息子たちが私に会いに来てくれた時は
認知症を発症します


なぜかというと


息子たちだと分からない方が
別れる時(息子たちが帰る時)
つらくない
から
です




神様
どうか
私が認知症になっても
ありがとうとか
きれいな言葉を発する
認知症にしてくださいね


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



💦すみません 
 『息子たちだと分からないふりをした方が』を
 『息子たちだと分からない方が』に
  変えました💦





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます