ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

思えば夢路いとしさんちでのアルバイトが最高でした

本文の前に

👇大学生の時の苦笑いな思い出

(書道部に属していました)
一年後輩のT君が
学食でコーラをご馳走してくれながら
好きな子がいるので私に仲を取り持ってくれないかという
お願いをしました
女の子の返事はNOだったので
T君にその旨を話すと
『コーラを返して欲しい』と言われました
コラコラT君!😯




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




北海道では
あまりご存知ないカタが多いようなのですけど
関西での漫才界では
知らないヒトはいないんじゃないかしら
(ほげとまの独断と偏見かもですが💦)


ゆうべ
プライムヴィデオで
ラ・ラ・ランドや
孤独のグルメをちらっと見た後
懐かしい漫才
横山やすしさん西川きよしさん
横山ホットブラザーズさん
等々でひとり笑い


もちろん
夢路いとしさん喜味こいしさんの
漫才をみていたら
夢路いとしさんの追悼番組に
目が止まりました



👇大好きだった
 夢路いとしさん喜味こいしさん
 という
 ご兄弟の漫才師さん
 (この日の司会をされていた桂米朝さんも大好きでした)


  母が
夢路いとしさんの奥様と
仲良しでした


いとしさんのお嬢様が中学生
 私が大学生の時
 母が
いとしさんの奥様に
『うちの娘にお嬢さんの家庭教師
 させてやってくれない⤴』
という一言から
夢路いとしさんのお宅に
週2回くらいだったか・・
家庭教師として通いました


お嬢さんには
大学生のお兄ちゃんがお二人いて
(私と同じ大学だったので)
また
喜味こいしさんの子供さん達とも
仲良くなって


お兄ちゃんたちとスキーに行ったり
奥様が忙しくされていた時
お台所のお手伝いをさせてもらったり
家族のように扱っていただきました


なので
夢路いとしさんがご入院からの
旅立ちされた時私は
奥様と抱き合って泣きました


漫才界では初めてという
紫綬褒章をはじめ
数々の賞を授与されているのに
まーーったくそういう晴れやかなことには
無頓着で
とにかく
家族愛の満ち溢れたゲイノウジンで
いらっしゃいました




すみません 
今ちょっと 
ブログを書く
気力が落ちて
ここまでで🙇








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます