ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

きょうはグチグチ愚痴ブログです


思って
書き始めて・・


この表題に合う
ほげとま独特の絵
を探していたら


👇そうね これがいい

だって
紫陽花
アジサイのアが
出て来ないのです
今年も!!


先日
お花畑の奥さんと立ち話をしていた時
アジサイの話になって
アレアレソレソレ
ほら シヨウカ
(と言いかけたけど
いやそうじゃないということは
分かっているから
黙った)ら
奥さんがああアジサイねと
助け舟を出してくださった

最近適切な言葉が出て来ないことが
とっても多いという愚痴




夕方5時頃は
私にとって
いちにちでいちばん寂しい時間です
誰かと話したい
電話大好きな私は
これまで
さんざん
友人知人に電話をかけました
長いのです私の電話


気が付けば聞き下手だから💦
自分の事ばかり喋っています💦


自分では決して自慢話と思っていないのです
本当にそうだからそう話している息子たち
嫁たち弟一家のこと


じゃぁまたね~と電話が終わったけど
またねの日が全く来ません
誰も電話をかけて来てくれないのです😢


他にもいっぱいあったはずなのに
書こうとしたら
忘れちゃったので
きょうは
これくらいにしといたげるwa

(いったい誰に言(ゆ)うてんネン❣)




愚痴を言うつもりが


ホンネを


吐露したようです



なんだか


ぼんやりだけど


すっきり


してきたみたいな


。。。




ブログってありがたいです👵










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます