ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

オートファジーのお陰かな⁈

オートファジーを始めて
きょうで257日です(約8か月)


👇私の数少ない取柄のひとつは
『勘がいい』
 ことかな~

『勘がいい』ことで
随分自分が助けられていることが
あります


そのうちのひとつ
『オートファジー』です

ぼけないぜさんのブログで
『オートファジー』という言葉を知り
内容を熟知しないでただ
これやってみよう!っと
ぽかっと
ぴかっとと書こうと思ったのに
指が勝手にぽかっとと打ってしまいました💦
(うっかりぽっかりぴっかり・・遊ばないの!😡)
ぴかっと『第六感』が光りました




『オートファジー』ということを

言葉で知ったあとに
本やインターネットで内容を
詳しく知ったのは
これを始めて数日経っていました


クスリに頼らない=医者にいかなくていい=
病院代がいらない
空腹時に食べていいモノも紹介されているし
8時間の食事タイムにはカロリー計算なんか
しないで食べたいものをたべていい


なんて
素晴らしい!んだ!


👇ただでさえ生まれつき太い足が
 浮腫みで腫れ腫れでした
 そしてとても絵には描けない
 頻尿や膀胱炎に長い間苦しんでいました



それが
最近
ふと気が付いたのですが


足の浮腫み


頻尿


膀胱炎



す~っかり


消えてなくなっているのです




ばんざーーい🙌



毎日です









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
あがとうございます