ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

『ほげほげとまとんぐ』解体

初めは

👇ただの『とまと』でした


 いつも
 ”光り輝くとまとティアラ”を
 いただいています


👇これはN〇Kの放送だったものを
 自分で撮りためたVTRを手放す時に
 急いでamazonで買ったDVDです

ブログを始めるよりもっとずっと前に
👆のVTRを繰り返し繰り返し見ていました
この時の『IS IT LEGAL?
翻訳が
『こちらほげほげ法律事務所』でした
残念ながら👆このDVDは日本語字幕が
ありません
字幕がなくても楽しめるのは
それだけこのVTRにcrazyだったのです


やがてcrazyとまとは
『ほげほげ』という意味も知らず
ただ自虐ボケのような響きに魅了され
『ほげほげとまと』に改名しました


👇PCをそこそこ操れるようになってから
 『ほげほげ』の意味を調べましたら
 なんと主にネット用語として用いられる言葉
 だそうだということが分かりました


『とまとんぐ』の意味は
現在進行形 ING 
(いつも自分は現在進行形!)というつもりでいます
いう気持ちをこめて
hogehogetomato+ing=ほげほげとまとんぐ
となったというお粗末



どうぞよろしくお見知りおき頂ければ
幸いです💖




「ほげほげ(hogehoge)」という意味や使い方について
解説されているのを見つけました
主にネット用語として用いられる言葉
ほげほげ(ホゲホゲ)の意味は
「サンプルプログラム(私的には❓)などで意味のない名前が
 必要となる時に用いられるメタ構文変数(ここも私的には❓です)の
 hogehogeをひらがなで表した言葉」になります
またこのほげほげ(ホゲホゲ)という言葉を動詞化した「ほげる」
⇒新しいことを試みるという意味で使われます
茨城の方言のほげほげとは
⇒「満足。沢山。心置きなく。」という意味です




いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます