ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

プチ入れ歯③+ing

👇清水の舞台から飛び降りる
つもりで
約20万円/1本x3の
インプラントにしようかなと
思い始め

15年も通った歯科医に
相談しました


その後その歯科医からは全く
インプラントについてのお話がないまま
治療や定期点検(月1回)に
通っていました


定期点検の日は歯の点検後
①のプチ入れ歯の不具合部分を
ガーガーと削っておられるようでした
削り終わって口に入れると
「どうですか?」と聞かれ
「良くなっていると思います」と応える


実際その場では本当の事でした
・・ということが何回か繰り返されたのですが
やっぱり
痛いので
もう①をハメない日常生活を送っていて
定期点検で歯医者に行く時も
持って行くのを忘れるくらいでした


近所のコンビニに行く時に
「あれまぁこんな所に歯医者さん・・」と


①よりもっとうちに近い
歯医者さんを見つけました
②医院のことです


ちょうど①の歯医者さんの
予約日前日に従業員のおひとりに
濃厚接触者がでたので1週間院を閉めますという
メールが来ていた時でした


ドキドキしながら
②医院に行きました


②ではインプラントしようかな・・ってことも
話してみました
保険外だけど
3本セットになってる(約13万円)のが
あるけど?と言われ
お願いしました


②は金属を使っていなくて
軟らかいプラスチック製なので
いちばんチャーミングな歯にも
負担がかからないので
よかった・・と思っていました


でもしばらく使ってみると
②は軽すぎて
食事中に浮いてきて飲み込んでしまいそうに
なったので
これもまた使わずに
そして大雪で外にでるのが怖くて
②医院行かずに
半年が過ぎてしまいました


②医院から
前回の治療から時間が経っているので
治療に来てくださいとの連絡をいただき
②を持って行きました


てっきり
不具合部分を足したりけずったり
されるのかと思っていたら
半年も使わない内に歯茎が変化したので
これは使えないですよ
③をつくりましょうか

と言われOKしました


③は保険内で一万円以下(かなり以下)
でした
入れ歯安定剤(試供品)もいただき
現在進行形です


ほげほげとまとんぐ
(ほげほげとまと+ing)

ぷちいればんぐ
(プチ入れ歯+ing)

おそまつでございます(・・;)










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます