ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

「とまとと玉ねぎ」と「分からないことだらけ」

むか~し(30代の頃)読んだ本
遠藤周作著「深い河」


きのう
解説を聞いていて
驚きました
主人公が女性に神について話す例えを
とまとと玉ねぎと言っているのです


👇そんなこととは  
   ま~ったく知らずに覚えていなくて
 自分の(旧ユーザーネームは🍅でした
 余計なことですが現在のユーザーネームは
 ほげほげとまとんぐです(・・;))
 戴冠しているティアラの絵を描いていたのに
 驚きました💦


もう一度
「深い河」を
読み直さなくっちゃ



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



dポイントがどうのこうの・・で
i-Phoneを操作していたのですが
ちんぷんかんぷん💦
それでdocomoのおねえさんに
教えてもらいに行きました


👇昔はこんな連絡をするだけの為に
 使っていたのに
 今は複雑で時代に付いていけていない・・と
 がっかりしています


でも
親切丁寧に教えてくれるんだもの

出来ないときは
docomoのおねえさんに

教えてもらおっと







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます