ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ほげとまの啓蟄

2022年の啓蟄は
3月5日だそうです


きょうは3月22日(とっくに過ぎています)


👇地面は
 絵のようではなくて
 まだまだ雪が積もっています
 だから
 出られません


旧い絵を繰っていると
この絵に目が留まりました



この頃
『私は嫌われている』という念に
とらわれています



👇誰からも連絡が来ない毎日が
 証拠です


自ら連絡すればいいのですが


『嫌われている』のなら
連絡しないでおこう


という
思いの方が勝ってしまって




全てのことが
イヤになってる毎日



さみしい
というのでもなく


かなしい
というのでもなく




私の啓蟄の日
いつまでも
来なくていいわ!とまで
思ってしまっています

👆この上から目線的な性格が
嫌われる原因ね
分かっているのよ










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます