ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

95年に改訂版になっていた

きのう私の頭に浮かんだのは
昔のCMソングです
でもあの歌詞
大丈夫なのかなぁと思いながら


👇キンカン塗ってまた塗って・・と
 金冠という万能薬のCM


PCで調べれば
何でも出て来て解決して
笑っちゃいました


キンカン塗ってまた塗って・・
ふふふ・・ふんふんふん
(途中全く思い出せなかったのです)

でも
最後はきっちり覚えていました



👇ここです
『ヨメニモタセニャハタラカン!』



えっ!!


ですよね~



今時ヨメニモタセニャ・・なんて歌ってたら
ぶっ飛ばされるよ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昔の歌詞 カンカン キンカン キンカンコン
     カンカン 鍛冶屋のおじいさん
     肩こり 腰の痛みには
     キンカン塗ってまた塗って
     元気に陽気にキンカンコン
    ☆ミカン キンカン サケノカン
     ヨメニモタセニャハタラカン


改訂版  カンカン キンカン キンカンコン
     おひさま ニコニコ笑ってる
     風もおはなししているよ
     キンカン塗って晴れやかに
     あの子もこの子もキンカンコン
    ☆ラララ ラララン ラララーン
     ラララ ララララ ラララララ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この際万能薬『キンカン』買ってみようかなぁ
ふふふ・・・





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます