ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

『寝ぼけまなこ』と『はっきりまなこ』

👇私はオーストラリアにいます
 中学校を訪問しています
 日本語教室に案内されました
 絵や張り紙が貼っています
 會社って書いている一枚の漢字を見つけました
 companyのこと?って聞くとそうですとのこと
 これは古い漢字で今は会社って書くのよって
 言いました
 続いてスキーをしています
 ゲレンデで私の鼻の高さは生まれつきなのよ
 こんなに低いのは
 誰かにぶつかったからじゃないのよって
 自虐ネタを(たぶん)英語で話しています

というところで
目が覚めました


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




👇きょうから始めるシャドウボックス
 パトカーです

甥っ子(弟の長男)は
ふたりの子供がいるお巡りさんです


たいへんなお仕事をよくやってるねと
私は甥っ子とそのヨメちん子供ちんずが
かわいくてたまりません


去年のクリスマスにこのカレンダーを
贈ってくれました
その月が終わっても
このカレンダーを捨てる気になれずにいたところ
そうや!これシャドウボックスにしようと
思いつきました


『はっきりまなこ』の時です( ´艸`)








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます