飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

良かったじゃないの ネッ♡

👇看護師さんをにらむんじゃないよ!


ほげほげ🍅んぐのイラストとしては
珍しく 目 が入っています
それも
なぜかワクチンを受ける時の私



1度目の接種の時のことです
順番を待っている間
隣に座っている初対面の女性と
どちらからともなくお喋りが始まりました

彼女はその日の3日前に

100歳になられたお母様の葬送をしたというのです
いくらご長寿全うされたとはいえ
お母が亡くなった・・
おふたりだけで暮らしてこられたとのことなので
寂しさははかり知れない
道内にご親戚も居ないとのこと
順番がきたのでとりあえずLINEを交換して
また会えるといいわねで別れました


2度目も同じ時間帯だったので
あら、お元気でした?とまるで旧知の友のように
馴れ馴れしいお喋りが始まりました
この日の数日前に
私の頭にカラスが止まった



というちょっと興奮気味の私の話に


初めて会った時から
そこはかとなくクールさ
(私にとっては羨ましい人間性だわ)
感じる方だったけど
やはりその日も静かに彼女のカラス体験
話し始めてくれました


彼女が私たちの街に流れる大きな川の
川べりを散歩していて木陰に入った時のこと
7~8羽のカラスにバッと取り囲まれたそうです
きゃー コワい!
杖か傘持ってたの!
それで追い払ったの!
そんなことしたらカラスは賢いから顔を覚えていて
仕返しされるわよ
だから目を見ないで静か~にそこから離れたwa
とのことでした


きのう
その彼女からLINEメッセージが入りました
3度目のワクチンの案内が来たけど
何処で受けますか⤴?とのことでしたが
話したいことが山ほどあったので
LINE電話をかけました
ワクチンの種類や
受ける会場はもちろんのこと
別棟だけど同じ共同住宅なので
何を話してもツーカーですので
あそこでここでと起きたことを話して
笑い合いました




お喋りできて
とても楽しかったわ

言ってくれました




コロナは早く解消してほしいけど
この方とは
ずっと友達でいられそうです



良かったじゃないの ネッ♡








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます