飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ゆう貯で損したような気持ち

👇自分の通帳のことなのに
 手数料がかかったことに
 驚きました


きのうはイオン5%引きの日なので
いつもなら
インターネットでお買い物をし
クレカで支払います


ワオンポイントが結構溜まっていたので
これでお買い物しようと
イオンまで歩いて行きました


またいつ外出できるかどうか
分からないから
イオンに行ったついでに
ゆう貯のCDコーナーに行き
こっちの通帳から
こっちの通帳に
数万円を移動しました


CD画面に
手数料がどうのこうのっていう案内が
出て来たのですが
自分の通帳だから
(手数料なんてかからないだろうと思った)のと
(ちらっと見えた無料の時間帯だわと思った)とを
よく見ないでOKを押しました



出した通帳に手数料100円
入れた通帳に手数料100円
合計200円!の支払いと
印刷されていることに驚きました


日曜日とか手数料は前々から必要だったのかな



たかが200円
されど200円



自分の無知に
ムチを打ちました









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます