ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

高雄市(Ko-hiong-tshi)/台湾での出会いから7年

地下鉄の高雄駅の画廊らしい所を
ちょっと覗きました


台湾語経営者は若い女性で
とても人懐っこい笑顔のヒトでした


お互い言葉は通じなくても
笑顔で気が合いました


そこにたまたま高雄に里帰りをされてたという
シアトルに住んでいる女性が入って来て
画廊経営者と私を英語と台湾語で通訳をしてくれました


シアトル在住の女性は私にシアトルにもいらっしゃいと
彼女の住所まで私にくれました



👇画廊経営者は絵葉書や

👇👆この絵葉書の裏に

と書いてくれていましたので
それが2014年2月2日のことだったのです


👇また彼女は
 ちょこちょこっとした
 手芸品を作っては売っていました

私が私の干支はねずみよというと
こんなにかわいいアップリケをくれました


👇長い間引き出しにしまい込んでいた
 かわいい絵葉書ですが


 2~3日前に
 もうお中元お歳暮はやめましょうと
 お願いしたくて
 この絵葉書を使い

👇親戚にこんなことを書いて送りました

お互い未亡人で年金暮らしでひとり暮らし
なので
食べ物を送り合わなくても
(送付先さんは絵手紙がお上手)
はがきや手紙
たまにはLINE電話でおしゃべりしたいとの思いを
告りました♡♡♡



もしかしたら
息子たちに怒られるかもしれない・・


でも
怒られてもいい・・

思って・・・・・









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます