ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

Nadi空港/Fiji島での出会い(旧いブログ)


2015年12月4日のブログ




👇インチョン行きの飛行機を待っている時
 これから韓国に留学するという
 フィジ―の女の子と知り合いました
 たっぷり時間があったのでお茶しようということになり
 話題は糖尿病のことになりました


彼女のお母さんは糖尿病の為亡くなったと言っていたので


ちょうど私は糖質制限の本を持っていたので
あーだこーだと話した後
その本をあげました


・・・・・・・


いよいよ搭乗の時間となったので


カリーナの後ろに並んでいる時


すっごいゴージャスな服装の女性5人が


カリーナと私の目の前をだだだっと横切って


ファーストクラスの搭乗口に行きました




なんて失礼なヤツら!と私が怒りかけた時


カリーナがあの中のひとりはフィジーの前大統領の


奥様ですと言ったので




へぇ~っと野次馬根性丸出しの私




今さっき失礼なヤツらって怒っていたのに


前といえども大統領夫人と聞いて


ぽか~んと失礼なご夫人の後ろ姿を見ていました


相変わらずばかですね




私たちがエコノミークラス(☚わざわざ言う⤴?)に


乗り込んだ時には


前大統領夫人は既にファーストクラスの


ゴージャスなシートに


のーびーと座っておられました


フィジーの裕福なヒトは病気治療の時


韓国の病院に行くそうです


カリーナは本当は日本に留学したいのだけど


とても費用が高いので韓国に行くのよ


韓国でもタイヘンなんだけどね~


ただ私は幸運なことに今も政府の機関で


仕事をしているし


留学を終えたらまた働く所があるからね


って言っていました


。。。。。。。。。。




カリーナと出逢ったからあの女性が


フィジーの前大統領夫人だと知った


という


どうってことない話


でした







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます