ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

私は聞き逃していない(旧いブログから)

2018年2月19日(月)
聞き逃していない


👇亡夫の故郷を流れる暑寒別川



亡夫はきちんと医者に通い


医者から処方される薬はきちんと飲み


(私から見ると)医者を信じるヒトだった




だけど 私はダメ


それが天下一品のお医者さんだとしても


自分の考えを優先する




もし癌になっても


夫が受けたような治療は受けないと


決めている




・・・・・・




夫が別室で看護師さんから手当てを受けている時


医者がぽろっと言った


『僕自身は市販の痛み止め(商品名を言われた)で
 済ましてる
 市販の痛み止めはきつくないように
 作られているから・・・』






・・・・・




私は聞き逃していなかった




・・・・・・




👇私の常備薬



常備薬を飲むたびに


その医者がぽろっと言ったことを思う







あの医者




何なのだろう・・・と










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます