ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ワンコインのほげとま食堂

👇メニューは
 チキンカレー(ナン サラダ付き)
 お好み焼き(お一人様5枚まで)
 だけですが
 どちらも500円です


 「らっしゃいませぇ」


コロナ禍以前の事です


友人がうちに来てくれるということで
話がまとまりました


私は
お好み焼きとチキンカレーの冷凍(自作です)
してるのがあるから
あとは ナン と サラダ を作っておくわ


というと
友人は
それじゃぁ飲み物とかケーキとか持って行くわ
他にも何か要る物ある⤴
というので


何も買って来なくていいよ


気になるのだったら
500円
ちょうだい
と言いました


友人はパートを終えて
おなかぺこぺこで来てくれます
だから買い物など行かなくていいよ
という気持ちでそう言いました

でもヒトのうちを訪問する時は

なにかお土産を・・というので


食堂にいくのだったら
お土産など持って行かないよね


うちは
ワンコイン払ってくれるだけでいい
ほげとま食堂なんだから

👆急いでこんな看板をあげました


・・・・


友人とランチなどする時も私は
必ずダッチカウントです


緊急事態宣言が明けだしたので
嬉しい友人と食事の約束が再開します
車で迎えに来てくれる友人には
お互いの話し合い内での交通費も払います



・・・・


デートの時は
男性が支払うべき・・


あ、その心配はご無用でした💦








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます