ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ドラマ”絶めしロード”にみるもしも私が男だったら叶えられたかもしれない夢

👇今時の女子ならキャンピングカーでひとり暮らしが
 出来たかもしれません


 残念ながら私はとても親が喜んでくれたのですが
 女の子として生れて来ました
 それも遠い昔の昭和23年(1948年)のことです


 女の子はそんなことしてはいけませんと言われることが
 よくありました

👆ひとり暮らしが始まった時(65歳の時)
 キャンピングカーで暮らそうと思いました
 でも
 年齢的に体力が衰えて来てるという自覚が
 出て来たのもありますが
 親が
 女の子がそんなことをしてはいけませんって
 言ってるような気もして止めました



👇ドラマ“孤独のグルメ”から始まって
 ”レンタル なんもしない人” 
 ”逃げるは恥だが役に立つ”
 ”僕の姉ちゃん”
 ”題名を忘れましたが
 100万円貯めたら移住する女の子の物語”等々
 最近邦画ドラマに嵌っています



👆はきのうから見始めたので
 まだエピソード2までしか見ていません



主人公のモットーは
妻子がうちに居ないという
仕事終わりの金曜の夜から土曜の夕方までの1泊2日だけ
絶めしを求めて車中泊をする
誰も誘わない
誰も巻き込まない


というドラマ・・・らしい


しつこいようですが
まだエピソード2までしか見ていないのですが





もしも私が男として生まれて来ていたなら・・


というのが


私の心の底に眠っていた夢


なのかもしれない


です









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます