ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

小商いしてました

👇パン作りの資格を
中級まで取っていた時のことです

社宅の奥さんたちに
えええ!!!
もったいないじゃないの!
ご主人のSTATUS捨てていいの⁉って
言われました


次男も社会人になってほっとした様子
そして次の現場への準備を
ちっともしようとしない夫
疲れてるな・・と感じた私は
もう会社辞めたら?
北海道に帰ってゴルフ三昧したいんでしょって
言ったのです


主人は私に
ホントにいいの⁉って(笑)
聞いた後
すぐさま社長に早期退職を願い出ました

君のように優秀な社員が辞めるのは
ほんとうに残念だが
韓国JVに技術指導に行ってくれないか
と言われました


故郷に帰るのは少し先になる
でも
女性言葉を覚えるくらい韓国の
(大阪の繁華街)のお姐さんたちのお店に足繁く通ったり
お正月休みも妻子を放っておいて
済州島(チェジュトウ)などでゴルフ・・


結局夫は韓国に行くと決めました


私はパン作りを続けたかったので
(幸い)先生が
インターネットで教えてくださることになり
変圧器プラスでパン作りの道具一切を持って行くことに
なりました


・・・・・🍕🧇🥐🥯🌭🧈🍞🥪・・・・・


ガスオーブンの設置をお願いし
早速パン作りを始めました


でも二人住まいでは
パンを作っても余ってしまいます


ネガ パン マンドロッソヨ
(私が作ったパンです これで合ってるかな?
 まぁいいっか~ 通じてたもん)
と言って
ご近所のヒトにあげたり
バスの運転手さんにもあげたり
していましたが


友達が出来てきだしてからは
買ってもらい始めました



言葉も満足に話せないのに
小商いする⤴(笑)


もちろん夫には内緒でした








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます